CountrySoulの音楽台帳

管理人のお気に入りディスク紹介

♬The Mavericks『Music For All Occasions』(1995)

f:id:countrysoul:20210730021502j:plain

自分にとってカントリーミュージックは「秋」も深まる頃のイメージが強く、果たして「夏」向きのカントリーはないものかと思いを張り巡らしていました。ここ数年のヒットカントリーもドライブ中のBGMとしては良いのかも知れませんが、自分のような古典趣味者がじっくり腰を据えて鑑賞に耐えうる作品ということで、ちょっと懐かしいMavericksを取り上げてみました。アルバムコンセプト自体が夏というのではなく、名歌手であるRaul Maloの歌声が、今の猛暑の時期にも清涼感と癒しを与えてくれるんですね。本作は4枚目のアルバムになりますが、カントリートラディションに根ざしたスタイルはデビュー作より一貫しており、その中にジャズやブルース、テックスメックスやエルヴィス風ロカビリー、60年代オールディーズなどのエッセンスが加わり、リスナーを楽しませてくれる作品となっています。Frank & Nancy Sinatraの"Something Stupid"のカバーや、NRBQのAl Andersonとの共作が4曲含まれているところも興味深いです🎶

【Pick Up】♬Here Comes The Rain


www.youtube.com