CountrySoulの音楽台帳

管理人のお気に入りディスク紹介

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♬Pinmonkey『Pinmonkey』(2002)

2000年代を迎え、当時のヒットカントリーがいよいよポップスのメインストリームにのし上がると、自分のような少々古いスタイルを好むリスナーにとっては少なからず戸惑いを感じたのではないでしょうか。また、当時は米国同時多発テロの直後で、やれタリバン…

♬Tom Waits『Nighthawks at the Diner』(1975)

もう20年近く前になるでしょうか。当時仲の良かった友人と大阪へ旅行に行った際、難波、梅田、心斎橋、日本橋など各地の中古レコード店を巡ってはアナログを買い漁っていました。大阪には3泊ほどしましたが、その間自分は合計40枚ほどのLPを買い込み、帰りは…

♬Toussaint McCall『Nothing Takes The Place Of You』(1967)

前回のアップから10日以上も経過してしまいました。今月から新しい仕事が始まり、今は覚えることが多くて頭の中は仕事のことでいっぱい。じっくり音楽を聴く時間も取れないほど疲れてしまいすぐに寝てしまうからです。新入社員あるあるですね。さて、ネタは…